2022年10月の記事一覧

楽しかった昔あそび交流会

9月29日(木)2年生の子どもたちが、地域の方たちから「昔遊び」を教えていただきました。

紙鉄砲・あやとり・お手玉・こま・けん玉・まりつき・だるま落としの7つのコーナにわかれて、遊び方を教えてもらったり、 一緒に遊んだりしていただきました。子どもたちにとって初めて経験した遊びもあり、 難しくても何度もチャレンジする姿やできるようになって大喜びをする姿がたくさん見られました。交流が終わったあと、子どもたちから「楽しかった!」という声がたくさんあって、昔遊びの楽しさを味わい、地域の方々と交流して楽しい時間を過ごすことができ、本当にありがとうございました。

2学期がスタートしました!

学校に子どもたちの元気な笑顔がもどってきました。

今年創立80周年をむかえます。学校の正門前にお祝いの横断幕を掲示しました。

また、8月30日、31日は、記念写真の撮影と空撮りを行いました。 (9月9日)